Hender Scheme 2017A/W 新作から気になる定番まで

bed side storyへお越しいただきありがとうございます。このブログの管理人のisseyです。

 

つい最近、数日前にHender Schemeの2017年秋冬の作品が発表されました。そこで今回は、発表された新作のウェアや小物から、コレクションの中で僕が気になっている定番まで幅広くみていきたいと思います。

Hender Schemeに関する紹介は以下のリンクからどうぞ。

 

xxhyp.hatenablog.com

 

 

 

not riders jacket 

f:id:xxhyp:20170621001804j:plain

 

 

今回発表されたコレクションの中で個人的に目を引いたのはこちらのnot riders jacket。17S/Sでは、カラーはナチュラルのみでしたが新しくブラックが登場しました。

 

 ホース、ディア、カウ4種類の革を使い分け、さらに同じヌメ革でも鞣しや原材料、加工の仕方によってテクスチャーや色味のトーンに違いを出した立体感ある仕上がり。着て育てていくのが楽しみな一着です。

 

fudebacco 

 

f:id:xxhyp:20170621001848j:plain

 シンプルなデザインのfudebaccoも新作として発表されたもの。植物性のタンニンのみを使用するベジタブルタンニンを使用。その特徴である厚みと張り感、そして硬さを活かすために、芯を入れずにつくられたということ。この形のペンケースで大人っぽいものは珍しいですね。

 

新作は他にも掛け時計や、コインケースなどが登場しました。気になる方は記事下のリンクからHPをチェックしてみてください。

 

ここからは定番で発表されている作品で、個人的に気になっているものを紹介していきます。

 

 circle

 

f:id:xxhyp:20170621002601j:plain

ミニマルなデザインのキーケース。カバンにつけてもいいですし、ベルトループにつけてトップスの下から少しのぞかせたりするのも可愛くていいですね。

 

wallet

 

f:id:xxhyp:20170621002629j:plain

こちらもHender Schemeの定番で発売されている人気商品。セレクトショップによっては、発売からほんの数日で売り切れになっていたほどの人気です。気になっているという方は、早めにチェックしといたほうがいいですね。

 

f:id:xxhyp:20170621002651j:plain

 

中身もいたってシンプルで、使い勝手も良さそうです。ガシガシ使えば使うほど味が出てくるといった、わくわくする逸品です。

 

toco book cover

 

f:id:xxhyp:20170621002719j:plain

最後は文庫本サイズのブックカバー。ブランドロゴがさりげなく入ったシンプルなものです。これを使って何冊も本を読んで、革の変化も楽しみたいですね。

 

 

f:id:xxhyp:20170621002737j:plain

カラー展開も豊富で、どの色にするか迷います。赤とかもどんな風に経年変化していくのかを考えると、気になっちゃいますね。。

 

 

2017A/Wの発売時期は2017年6月初旬とのこと。旗艦店のスキマほか取扱い店舗で発売が開始されます。

僕もさっそく、6月には恵比寿のスキマに遊びに行きたいと思います。

 

2017A/Wのコレクションは以下のリンクからどうぞ。

Hender Scheme