2017-01-01から1年間の記事一覧

『ボクたちはみんな大人になれなかった』を読んだ話。

燃え殼という人は恐ろしい。 ボクは小沢健二もホットドッグプレスもむげん堂も知らない。それなのに、これはボクの話だった。 風化させようとしたあの頃の記憶は、この小説で鮮明に蘇る。あの人も、いつまでも思い出にさせてくれない人だった。成仏できない…

第一夜

横浜駅のみなみ東口に出る階段を登り、狭い通路を抜けると外は雨だった。siriに聞いた天気予報は曇りだったのに。雨が降るのは夜の9時を過ぎてからのはずなのに。折り畳み傘も持ち合わせていないから雨に好き放題打たれながら、郵便局前でティッシュ配りをし…

Hender Scheme 2017A/W 新作から気になる定番まで

bed side storyへお越しいただきありがとうございます。このブログの管理人のisseyです。 つい最近、数日前にHender Schemeの2017年秋冬の作品が発表されました。そこで今回は、発表された新作のウェアや小物から、コレクションの中で僕が気になっている定番…

ジェンダーを超えたユニセックスブランド、Hender Schemeの革製品に浸る。

bed side storyへお越しいただきありがとうございます。当ブログを運営するisseyです。 今回は僕のお気に入りブランドの一つであるHender Scheme(エンダースキーマ)について紹介していこうと思います。 Hender Schemeというブランド名は、心理学用語である'G…